本棚

本や映画の情報サイト

おどるポンポコリン:B.B.クィーンズ - 人生で初めて買った曲vol.0089

 

【人生で初めて買った曲】

B.B.クィーンズ「おどるポンポコリン」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

カセット

【思い出・エピソード】

当時私は小学5年生でした。夏休みに両親と旅行に行ったのですが、帰宅する日がちょうど台風と重なってしまいました。 電車に乗っての旅行だったため、台風が上陸するちょっと前までは速度規制がありながらも電車に乗ることができ、ゆっくりと家までの距離は近づいていました。 しかし、台風で雨風がピークになったとき、とうとう電車が止まってしまい、途中の駅で降りることになったのです。 その駅はそこそこ栄えた駅だったため、駅構内を見て時間をつぶすことになりました。 小学生の私は台風で帰れないという状況にかなりビビッていたようで、それに気づいた両親が気を使って何か買ってくれることになり、CDショップで当時大流行していた「おどるポンポコリン」のカセットテープを買ってもらいました。家にCDラジカセがなかったのでカセットテープです。

【音楽】