読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

学園天国:フィンガー5 - 人生で初めて買った曲vol.0087

 

【人生で初めて買った曲】

フィンガー5「学園天国」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

フィンガー5のアキラくんが大好きで、父がレコード屋さんに連れて行ってくれて、お年玉で買いました。髪型を真似して何回もレコードを聴きながら、手作りマイクを手に歌ってた事を覚えてます。声変わり前の高い声で、サングラスをかけて歌う彼はとても格好良かったです。私がアキラくん、妹がタエコちゃんのポジションでした。A面の学園天国も好きだったのですが、タイトル忘れましたが、B面の曲の方が大好きだったかもしれません。確か憧れの上級生を思う気持ちを切なくアキラくんが歌ってたと思うのですが、もしかしたら違うレコードだったかもしれないです。今はレコードプレイヤーが家にないので、聴けないですがとても懐かしい思い出ですね。

【音楽】