読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

GUYS:CHAGE and ASKA - 人生で初めて買った曲vol.0078

 

【人生で初めて買った曲】

CHAGE and ASKA「GUYS」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

中学生になった私は、好きなアーティストのCDを買おうと決心して、初めてCDショップに入りました。 探していたCDはアルバムコーナーに並んでいたのですが、見つけてびっくり。 同じタイトルのものが厚いタイプと薄いタイプの2種類ある!え、どっちが本物?!もうプチパニックです。 10分くらい悩んだ挙句、私が見慣れていた薄い形の方をレジに持っていきました。 するとレジの店員さんが「確かこのアルバム、初回限定盤が…」と一度売り場へ消えていき、 戻ってきたとき手にしていたのは、さっきさんざん悩んだもう片方でした。 あっちが正解だったの?!と当時は意味わからんことを考えながら言われるままに購入したけど、 後で初回限定盤のことを知って、親切な店員さんの対応にとても感謝した、はじめてのCD購入体験でした。 (ちなみに当時は、初回限定盤も通常盤も同じ値段だったから、善意で替えてくれたんですよね。)

【音楽】