本棚

本や映画の情報サイト

なごり雪:イルカ - 人生で初めて買った曲vol.0076

 

【人生で初めて買った曲】

イルカ「なごり雪」

【投稿者】

50代 女性

【媒体】

カセット

【思い出・エピソード】

ラジオで初めてイルカさんの「なごり雪」を聴きました。当時小学校三年生の私には歌っている内容があまり理解できないような感じだったのですが、音楽とイルカさんの声がいつまでも耳に残っていました。また、聴いてみたいと思ってカセットを親に頼んで買ってもらった記憶があります。学校から帰ってきて、宿題をやりながら何度も繰り返して聴いていました。友達が遊びに家に来た時も、イルカさんの歌をすすめていたような気がします。

【音楽】