
本棚

本や映画の情報サイト

サウンドオブミュージック サウンドトラック: - 人生で初めて買った曲vol.0075

 

【人生で初めて買った曲】

「サウンドオブミュージック サウンドトラック」

【投稿者】

60代 女性

【媒体】

LP/EP

【思い出・エピソード】

人生初レコード。 そのきっかけは、人生初アニメじゃない映画鑑賞。 小学生高学年くらいだったと思います。サウンドオブミュージックの映画を鑑賞したのは。 それまで、ディズニーやお子様向け映画しか見たことがなかったので、渋谷の映画館ビルに大きな看板がついているロードショウ館に入るときからドキドキしていたのを覚えています。 映画に感激し、その年のクリスマスプレゼントにサントラ盤とレコードプレイヤーを買ってもらいました。 ステレオなんてちゃんとしたものでなく、ポータブルな機器でしたが、何度も繰り返し聴き、英語歌詞を調べ、覚え、レコードに合わせて歌ったものです。

【音楽】