本棚

本や映画の情報サイト

北風~君にとどきますように~:槇原敬之 - 人生で初めて買った曲vol.0070

 

【人生で初めて買った曲】

槇原敬之「北風~君にとどきますように~」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

今ではすっかり見なくなった8ミリCDで購入したことを、懐かしく思い出します。中学生の頃でした。今でもファンですが、その当時から槇原敬之さんが大好きでした。「もう恋なんてしない」や「どんなときも」の方が有名な曲だし好きでしたが、当時は思春期まっただなかだったこともあり、王道の曲ではないものをあえて選びたいという気持ちから手に取った曲です。擦り切れるほど何度も聞きましたが、奥の深い歌詞だと思います。雪がしんしんと降る情景が目の前に広がるように感じる素敵な曲です。

【音楽】