読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

ガラスの十代:光GENJI - 人生で初めて買った曲vol.0067

 

【人生で初めて買った曲】

光GENJI「ガラスの十代」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

カセット

【思い出・エピソード】

私が初めて買ったカセットは、光GENJIの「ガラスの十代」です。その時私は小学1年生で、自分のおこづかいで買いました。近所に住んでいた友達のお姉ちゃんが光GENJIのかーくんが好きと言っていて、お姉ちゃんの真似をして買ってみました。その曲を聴くと、お姉ちゃんに近づきたくて、背伸びして頑張っていた自分を思い出します。たぶん、その頃は本当はまだそんなに音楽とかに興味はなかったと思います。でも、そのカセットは初めて自分で買ったものなので思い入れが強くて、何度も繰り返し聴いていました。

【音楽】