読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

CATCH ME:中山美穂 - 人生で初めて買った曲vol.0066

 

【人生で初めて買った曲】

中山美穂「CATCH ME」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

カセット

【思い出・エピソード】

「おヒマなら来てよネ!」というドラマの主題歌でした。 当時はカラオケなどなく、学校で友達とちゃんと歌いたくて買いました。 今ではインターネットで調べられますが、 歌詞カードが欲しかったのです。 友達にダビングして、歌詞カードをコピーしてみんなで歌っていました。 しかし、子供のおこずかいで買うには少々高額だったため、 友達と当時のアイドルたちの曲を、誰が誰の曲を買う。 とバラバラで購入してダビングしていました。 それで、私の担当が中山美穂の「CATCH ME」でした。

【音楽】