本棚

本や映画の情報サイト

夏の誘惑:フォーリーブス - 人生で初めて買った曲vol.0061

 

【人生で初めて買った曲】

フォーリーブス「夏の誘惑」

【投稿者】

50代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

中学生の時の事だと思います。その頃人気絶頂だったフォーリーブスが大好きで「夏の誘惑」がリリースされた時、お小遣いで買いました。 同時は勿論レコード。何度も何度も繰り返しかけて聴きました。 私はいまは亡き北公次さんが大好きでした。 ジャニーズのグループが今はみんなバク転をしますが、北公次さんがそのハシリでした。 この「夏の誘惑」を買った後に、LPが発売されて、それも買いました。 が、、そのLPのタイトルを覚えていません。 そこに入っていた曲もよく覚えていませんが、「ま白き富士の嶺」が入っていたのだけは何故か覚えています。 「夏の誘惑」は歌詞も曲もとても良くて本当にいい歌でした。 「太陽だって青空だっておぼれて消えるから」というフレーズが特に好きでした。

【音楽】