本棚

本や映画の情報サイト

北風:槇原敬之 - 人生で初めて買った曲vol.0059

 

【人生で初めて買った曲】

槇原敬之「北風」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

私が初めて音楽を買ったのは、確か中学一年生の冬でした。貰ったお年玉で百貨店のCDショップで購入しました 槇原敬之の曲は当時人気で、小学生の頃から大好きでした。 きっかけは通っていた塾の先生が、おすすめの曲をカセットテープにダビングしてくれ、その中に『どんなときも』や『もう恋なんてしない』が入っていた事でした。 あまりポップスを聞いたことがなかった幼い私ですが、槇原さんのきれいな声とストーリー性のある歌詞をなんとも大人っぽく感じ、夢中になって何度も聞いたのを覚えています。 『北風』も暖かい歌詞が大好きでした。 今でも槇原敬之の曲を聞くと、なんとも懐かしくて当時の事を思い出します。

【音楽】