本棚

本や映画の情報サイト

勝手にしやがれ:沢田研二 - 人生で初めて買った曲vol.0057

 

【人生で初めて買った曲】

沢田研二「勝手にしやがれ」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

人気が出てきた、「沢田研二」をテレビで見ていると、「この人京都出身で、たしかまだ家族は左京区に家があって住んではるのと違うかなぁ」と父親が言いました。そうなんやぁ~同じ京都の人なんや!男やけど綺麗な顔してる人やな ・・・とそれから、沢田研二が気になり出しました。当時は歌詞の意味もよくわかっていなかったのですが、深くかぶった帽子を投げるシーンが好きで、家でやってみたい! 同じ京都の人なら応援しようと思いレコードを買いました。 麦わら帽子を歌詞にあわせて投げていたのが、懐かしい思い出です。

【音楽】