本棚

本や映画の情報サイト

遠い街のどこかで…:中山美穂 - 人生で初めて買った曲vol.0055

 

【人生で初めて買った曲】

中山美穂「遠い街のどこかで…」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

私が小学校2年生の時に、いとこのおねえちゃんが持っていたラジカセが欲しいとおねだりし、 初めてラジカセを買ってもらった時に一緒に買ってもらったCDです。 他にもたくさんのアーティストはいたれけど、なぜ、このCDを選んだのかは覚えていませんが、 いとこのおねえちゃんの影響だったと思います。 今思えば、小2にしては少しませていた選曲だと思います。 私が初めて手にしたCD。 セピア色のジャケットは未だに忘れられません。

【音楽】