本棚

本や映画の情報サイト

壊れかけのRadio:徳永英明 - 人生で初めて買った曲vol.0054

 

【人生で初めて買った曲】

徳永英明「壊れかけのRadio」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

中学校のとき、クリスマスプレゼントにCDラジカセと好きなCDを1枚だけ買ってもらえることになりました。 どのアーティストのCDを買うか迷ったのですが、CDショップに足を運んだところ 徳永英明の最新CDが山積みになっていたので、きっといい曲に違いないと思い購入することにしました。今で言うところのジャケ買いという感じです。店頭に該当曲のポスターやPOPがバンバンついていたので思わずそれにしてしまいました。 徳永英明は名前くらいしか聞いたことがなかったのですが、透明感のある声で曲も気に入りました。

【音楽】