本棚

本や映画の情報サイト

光GENJI:光GENJI - 人生で初めて買った曲vol.0053

 

【人生で初めて買った曲】

光GENJI「光GENJI」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

LP/EP

【思い出・エピソード】

もうずいぶん昔の小学生の頃ですが、光GENJIが大好きでした。ファーストアルバムが発売されたので、お年玉を持って両親と一緒に街のレコード店に買い行ったのですが、どこも売り切れ状態でした。そんなある日、父が小さなレコード店でひとつだけ売られていたのを見つけ、すぐに買いに行きました。私が買ったアルバムのジャケットは、光GENJIのメンバーが赤い衣装を着ていたのですが、小学校のクラスメイトたちが持っていたのは緑の衣装を着ていて、どうして私のアルバムだけが違うのか疑問でした。後になって、私が買ったのは初回盤だと知り、ちょっと嬉しかったのを覚えています。

【音楽】