本棚

本や映画の情報サイト

Body&Soul:SPEED - 人生で初めて買った曲vol.0050

 

【人生で初めて買った曲】

SPEED「Body&Soul」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

日本テレビでやっていた「夜もヒッパレ」を毎週楽しみに観ていて、デビュー前からSPEEDのファンでした。デビューが私が中1の時でCDは発売日に友達と買いに行きました。待ちきれず昼休みにこっそり学校を抜け出して買いに行ったので、見つからないかドキドキしたのを覚えています。放課後の教室で流して歌ったり、音楽番組を録画してダンスをコピーして学園祭で踊ったりもしました。今でも前奏を聴くだけで、放課後キャーキャー騒ぎながら踊っていたことを昨日のことのように思い出せる、私にとって一番の青春ソングになっています。

【音楽】