本棚

本や映画の情報サイト

仮面舞踏会:少年隊 - 人生で初めて買った曲vol.0043

 

【人生で初めて買った曲】

少年隊「仮面舞踏会」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

私が小学生の時に、少年隊がデビューしました。それまで私は特にアイドルに興味はなかったのですが、ある日テレビで少年隊を見て、衝撃を受けました。こんなにカッコいいグループがいたなんて!と、私の目はテレビに釘付けになりました。特に、東山さんのファンで、彼の踊りのキレの良さと、クールなかっこよさにハマりました。私は母にお願いして、どうしてもレコードがほしいとお願いしました。母も、少年隊カッコいいね、も言ってくれて、レコードを買ってくれました。今聴いても「仮面舞踏会」は素敵な曲だと思います。

【音楽】