本棚

本や映画の情報サイト

うれしい!たのしい!大好き!:DREAMS COME TRUE - 人生で初めて買った曲vol.0042

 

【人生で初めて買った曲】

DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

当時ドリカムが全盛期で、同級生のみんながドリカムの曲を聴いているような状態でした。 学生だったのでまだ自分で自由に使えるお金がなく、お年玉を貯金しておいて、大好きなドリカムのCDを買いに行きました。 自転車で30分ほどかけて一番近い本屋へ行き、併設してあったCD販売コーナーでCDを見つけて買いました。 生まれて初めて買ったCDはパッケージを傷つけるのが嫌でしばらくシュリンクも捨てずに大事に取っておきました。 CDを手に取って、再生ボタンを押す瞬間のドキドキを今でも思い出せます。 それからしばらくは「うれしいたのしいだいすき」がカラオケの定番曲になりました。

【音楽】