本棚

本や映画の情報サイト

キャンディーズ ベスト:キャンディーズ - 人生で初めて買った曲vol.0041

 

【人生で初めて買った曲】

キャンディーズ「キャンディーズ ベスト」

【投稿者】

50代 女性

【媒体】

カセット

【思い出・エピソード】

子供の頃、父が車を運転する職業でした。その頃は、車で音楽を聴くのはラジオかカセットテープでした。父がよくが給油をするガソリンスタンドで、カセットテープなどをたくさん売っていました。 キャンディーズが大好きで父にねだったところ、ガソリンスタンドで買ってきてくれました。父は、おしゃべりな方ではなく、照れ屋で子供にも積極的に話しかけるタイプではない人でしたが、カセットテープを買ってくることでコミュニケーションが取れて私がねだるのがとても嬉しかったみたいです。

【音楽】