本棚

本や映画の情報サイト

いまのキミはピカピカに光って:斉藤哲夫 - 人生で初めて買った曲vol.0040

 

【人生で初めて買った曲】

斉藤哲夫「いまのキミはピカピカに光って」

【投稿者】

50代 男性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

当時、ミノルタのCМに使われていた曲で、今は女優やインテリ芸能人として活躍している宮崎美子さんが木陰で服を脱いで水着になるという、ちょっとドキドキ感いっぱいの映像が衝撃的でレコードを購入しました。 確か当時、宮崎美子さんは熊本大学の学生さんだったと思いますが、とてもかわいかったですね。ただ、レコードを買う際には水着のCМのことが自分の頭にあるせいか、意味もなく緊張してレジに並んだことを思い出します。売る側の店員はそんなことは全然関係ないことなんですけどね。若かりし頃の恥ずかしい思い出です。

【音楽】