本棚

本や映画の情報サイト

恋しさと せつなさと 心強さと:篠原涼子 - 人生で初めて買った曲vol.0027

 

【人生で初めて買った曲】

篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」

【投稿者】

30代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

私が初めてお金を貯めて購入したCDは篠原涼子さんの「恋しさと切なさと心強さと」でした。当時篠原涼子さんは小室哲哉氏とお付き合いをされていた時期で2人は私のとって憧れの人たちでした。シングルだったのでCDは千円くらいでした。今も覚えていますが、カラオケバージョンも含めて何度も家で再生して歌っていました。同級生の間でもこの曲は流行っていたので、友達が家に遊びに来た時にもこのCDをかけてみんなでダンスをしながら歌ったのを今でも鮮明に覚えています。青春の1曲です。

【音楽】