本棚

本や映画の情報サイト

仮面舞踏会:少年隊 - 人生で初めて買った曲vol.0021

 

【人生で初めて買った曲】

少年隊「仮面舞踏会」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

CD

【思い出・エピソード】

 ミニディスクと呼ばれていたCDを買うまでは、友達がラジオから吹き込んでくれたカセットをいつも聞いていました。曲の出だしはいつも、曲の紹介の声とかぶっており、最初から最後まで完全に音楽だけというのが初めてで、とても嬉しかったのを覚えています。いつでも好きな時に聞けるうえ、手書きでない歌詞で曲に合わせて歌えるのも楽しくて、何回も聞いて、覚えるまで歌っていました。ラジオで聞き取って書いていた歌詞と少し違った部分もあり、CDって歌詞もついていて、本当にいいなぁと思ったのを思い出しました。

【音楽】