本棚

本や映画の情報サイト

時をかける少女:原田知世 - 人生で初めて買った曲vol.0020

 

【人生で初めて買った曲】

原田知世「時をかける少女」

【投稿者】

40代 女性

【媒体】

レコード

【思い出・エピソード】

もともと筒井康隆氏のファンで、映画化する前から「時をかける少女」は知っていたし、筒井氏の作品の中でもお気に入りのひとつでした。なので、映画化すると知り嬉しい反面、それなりに自分の中で出来上がっていたキャラクターと違う内容だったらイヤだなぁ、と不安もありました。 しかし実際に映画を観た時、私は衝撃を受けました。 私の思い描いていた主人公が、そのままリアルに画面の中にいるのです。 ビジュアルも、声も、表情も、私の中の「時をかける少女」そのものでした。 そしてそのまま原田知世さんのファンになった私は、映画を観たその日に彼女のレコード、「時をかける少女」を買って帰りました。

【音楽】