読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

終わりなき旅:Mr.Children - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0008

 

私の人生に影響を与えた曲

Mr.Children「終わりなき旅」

 

1989年に桜井和寿、田原健一、中川敬輔、鈴木英により結成されたMr.Children。約2年間に及んだ活動停止後初のシングルは、TV:CX系ドラマ「殴る女」主題歌。歌詞に力を入れる彼ららしい、苦悩の中一筋の光を与える詩が特徴的。c/wは相対的にマイナス思考な「Prism」。

 

私の人生に影響を与えた理由

応援ソングとして有名な代表曲です。この曲のいいところは仕事としても恋愛としても聴き手の悩み次第でどちらの応援ソングにもなれる歌詞であるところ。 うまくいかない、でも今は耐える時期だ。終わらすことなんてすぐに出来るけど、今を乗り切ると自分の目標に近づける。止まらず前に進み続ける!と、いつも曲を聴きながら言い聞かせました。 仕事のプレッシャーに押し潰されそうな時は出勤の移動時間に聴いて自分のモチベーションを上げていました。

投稿者

20代 女性