読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

世界に一つだけの花:SMAP - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0007

私の人生に影響を与えた曲 邦楽 音楽 30代 女性

 

私の人生に影響を与えた曲

SMAP「世界に一つだけの花」

女子高生やオバサマたちだけのSMAPではないことを証明した最新作。“ベスト1よりオンリー1に”という歌詞は、中年男性にも応援歌として聴こえ、タイミング的に反戦歌にも讃えられた。いずれにしても、楽曲のよさとアコースティックなアレンジが花丸。

 

私の人生に影響を与えた理由

この曲が最初に思い浮かびました。 歌詞がとても好きで、一人一人違う、考え方も違う、個性も違うけど自分らしく生きる事がいいと曲の聞くと感じられます。 私は何で私だけ?とマイナス思考が多いのでこの曲を聞いた時はとても励まされました。 子供にも聞かせ、説明し励ます時にもこの曲の意味を教えてます。周りに合わせて自分自身を偽るなどしなくても分かる人には分かってもらえると思います。これからも人間関係や辛いときはこの曲を聞きパワーを貰おうと思います。

投稿者

30代 女性