読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

人にやさしく:ブルーハーツ - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0005

 

私の人生に影響を与えた曲

ブルーハーツ「人にやさしく」

TV:CX系ドラマ『人にやさしく』挿入歌「人にやさしく」を収録したシングルをシングル仕様にて再発売。C/Wには「ハンマー」を収録。

 

私の人生に影響を与えた理由

学生時代に勉強、先生や友達との人間関係などしんどい時に聴くと元気が出た。 嫌な事が多すぎて人生を諦めようかなぁと思った時も、僕が言ってやる、でっかい声で言ってやる、頑張れって言ってやる、聞こえるかい頑張れという歌詞に励まされ頑張る事ができた。 今の自分がここに居られるのもこの歌のおかげだと思う。 今でもしんどくなった時は必ず聴いている曲です。 子ども達にもしんどくなった時はこの曲を聴いて頑張って欲しいと思っています。

投稿者

40代 女性