本棚

本や映画の情報サイト

栄光の架け橋:ゆず - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0003

 

私の人生に影響を与えた曲

ゆず「栄光の架け橋」

 

NHK『アテネオリンピック』放送テーマソング「栄光の架橋」を収録したシングルは、前作「桜木町」に同様に松任谷正隆がアレンジャーとして参加し、大編成のストリングスが施された壮大なナンバー。C/Wには「風に吹かれた」を収録。

 

私の人生に影響を与えた理由

何かに息詰まったときは必ずこの曲を聞くと、また乗り越えられると思えます。中学時代は友達関係、部活、受験など新たなコミュニティで上手くいかないときは1人じゃないと思えました。部活では陸上をしていて、自分との戦いに何度も挫折しました。その度に、試合前などにこの曲を聴いて常に高い目標を目指してモチベーションを保っていました。また中学時代は、思春期で格闘することが多く、人前で泣けずよく1人部屋で泣いたことを思い出します。

投稿者

20代 女性