読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

田園:玉置浩二 - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0002

私の人生に影響を与えた曲 音楽 20代 男性

 

私の人生に影響を与えた曲

玉置浩二「田園」

私の人生に影響を与えた理由

私が就職活動で希望の仕事に就けず落ち込んでいた時にこの歌に救われました。どんなみっともない姿でも、毎日歯を食いしばって生きていくことが大切だという歌詞に込められている意味が、その当時の私の心に響きました。塞ぎ込んで自分の殻に閉じこまっていては何も始まらない。明日という日を迎えるためにも今日という日をがむしゃらに生きることが素晴らしいことなんだと感じました。「田園」は下を向いていた自分を奮い立たせてくれるようなそんな素敵な歌です。

投稿者

20代 男性