読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

HERO:EXILE - 私の人生に影響を与えた曲 vol.0001

私の人生に影響を与えた曲 音楽 30代 女性

 

私の人生に影響を与えた曲

EXILE「HERO」

TV:TBS系ドラマ「ホットマン 2」(主演:反町隆史)主題歌を収録した通算17枚目の12センチCDシングルのSINGLEのみのヴァージョン。カップリングには`VSシリーズ`第3弾として、ATSUSHI率いる`COLOR`の楽曲を収録。SACD(RZGD-45158)、DVDA(RZAD-45157)同時発売。 (C)RS

 

私の人生に影響を与えた理由

20代後半、仕事でも家庭のことでも、私にとって人生のどん底だったといってもいいくらい落ち込んでいた時期でした。 毎日生きているのがツラくて、頼るところを探し、暗い顔で帰宅ラッシュの電車に乗る…そんな毎日。 その当時、妹がEXILEにハマっており、家や車でずっとアルバムを流していたのですが、その中でふと耳に入ってきたのがこのHEROという曲でした。 家族にすら「ツライ」と伝えることができずに暗い気持ちで過ごしていた私にストレートな言葉で、頑張りすぎるな、と言ってくれる歌詞に引き込まれました。 「吹きつける強い風に キミが飛ばされないように しっかりその腕を 僕が掴んであげる。 傷つく事と引きかえに ボク等は強さに変える 何にも怖くない キミは一人じゃないさ…。」 この部分に、どれだけ救われたか知れません。 毎日毎日聴いて、明日ももう少しがんばってみよう、と、背中を押していただきました。 脱退してからも、私は変わらずSHUNちゃんを応援しています!

投稿者

30代 女性