本棚

本や映画の情報サイト

あなたの本棚見せてくださいvol.0051 - 30代女性

 

【投稿者】

30代 女性

 

【コメント】

少し殺風景だけど、自分ではかなり気に入っています。

 

【本棚の写真】

f:id:nomoneynofreedom:20160922191138j:plain

 

f:id:nomoneynofreedom:20160922191201j:plain

 

【本棚の本】

おもいきり笑ってときにはホロリ。3姉妹におもわず「あるある! 」とうなずき、3姉妹の母の心境になるハートウオーミングな一冊。 ついこの間まで「まんま、まんま」と泣き叫んでいた「妖怪まんま小僧」の三女チーが、この6巻では初めて保育園のお泊まり会へ。心配する母をよそに「バッチコイ」で参加したり、母に叱られて泣き出す次女を「スー、泣かないで! 」となぐさめたり。究極の照れ屋さんの次女スーは、初めての運動会で一生懸命にダンスを踊って最近涙もろくなってきた母を思わずウルっとさせます。長女のフーは相変わらずの脳内メルヘンながら、次女に嫌いなものを食べるときのコツ(的外れな)を教えたり。改めて、子どもは子どもの中で日々成長していくものだということを教えてくれます。そのほか、旅行先のホテルの大きなベッドでおっぺけ劇場を始めたり、「百人一首」で勝手な遊びを始めたりと相変わらずパワフルな3姉妹です。もちろん、ちょっと天然ぎみの父もいい味を出しています。巻末の解説はアニメ「うちの3姉妹」のテーマソングを作詞/歌唱したNoriaさんです。