読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

あなたの本棚見せてくださいvol.0034 - 20代男性

あなたの本棚見せてください 20代 男性

 

【投稿者】

20代 男性

 

【コメント】

長年購読している雑誌を保管しています。

 

【本棚の写真】

f:id:nomoneynofreedom:20160905232540j:plain

 

f:id:nomoneynofreedom:20160905232700j:plain

 

【本棚の本】

【新聞・電車広告で大反響、15万部突破! 】

「本を読んでも、すぐに内容を忘れてしまう」
「せっかく読書をしても、記憶に残っていない」
「凄くおもしろかったのに、少し時間がたつと内容が思い出せない」

あなたも、こんなふうに思っていませんか?

こんな、記憶に残らない「読んだつもり」の読書は、
ザルで水をすくうようなもので、時間の無駄です。
読書とは、その内容を忘れずに自分の知識として定着させて、
自己成長に結びつけてこそ、はじめて意味が出てくるものなのです。

本書では、精神科医である著者が、
脳科学的な裏付けのある「読んだら忘れない読書術」を公開します。
また、「SNSの超プロ」としての立場からも、ソーシャルメディアを使いこなし、
読書で得た知識をアウトプットする方法、人とシェアする方法などを明かします。

ぜひ、「読んだら忘れない読書術」を手に入れ、
さまざまな本で学んだ内容を仕事や生活の場で実践してください。

その前にまずは、本書を「記憶に残る読書術」で読み進めてみてください!