本棚

本や映画の情報サイト

花より男子 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0204

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

私の人生に影響を受けた映画は花より男子です。花より男子はドラマの時から見ていたねで映画を見て完結して感動シマシマ。つくしと司がティアラを取り返すため謎の男を相手に勝負に挑むんですが、無人島においておきにされ、2人で助けがくるまでどうするか話し合って、時には怖い猛獣が襲いかかってきたり、無事無人島に助けがきたと思ったら、司のお母様がつくしと司を無人島に実は送っていたとわかり、2人は無事結婚し幸せに。

 

【内容】

神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。主人公・牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演は井上真央、松本潤ほか。