本棚

本や映画の情報サイト

サウンド・オブ・ミュージック - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0196

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

小学校の時に初めて見て以来何度も何度も繰り返し見てきました。 音楽の素晴らしさや楽しさを感じる事ができ、音楽で人の心が変えられるという内容や美しい歌声に惹かれ、大好きな映画になりました。 音楽は人生を素晴らしいものにする手伝いをしてくれるというテーマは今も自分の中に根付いています。 小学生から始めたピアノは、上手ではないですが今でも大好きです。 映画のサウンドトラックは、今でも車で聞く事があります。 歌ったり演奏する事の喜びを感じるきっかけになった映画で、子供達にも絶対に見せたいと思います。

 

【内容】

アカデミー賞5部門受賞。映画史に残る、ミュージカル映画の最高傑作! 歌を愛する修道女見習いのマリアは、トラップ家の7人の子供達の家庭教師となる。軍隊式の規律で守られた厳格な家庭に戸惑うマリア。だが持ち前の明るさと歌で,子供達の心を開いていく。再び明るい笑顔が戻ったトラップ一家。だが、ナチス台頭に揺れる時代の波が一家にも襲いかかる??。