本棚

本や映画の情報サイト

カットスロート・アイランド - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0182

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

レニーハ―リン監督の本格的な海賊アドベンチャーです。ジョニーディップの海賊が有名ですが、自分はこちらの美しく大胆な女海賊にて船長のモーガンの方が好きです。映画でちらりと映る奴隷市場のオークションのシーンは小学生だった当時かなり衝撃を受けました。人権も社会保障など何もない世界で生き抜くには略奪行為をするしかない、という生き方事も実際にあったと思うと悲しかったです。ストーリーは単純でスカッと面白いです。どのシーンも迫力満点で映画館で手に汗を握って観たのが懐かしく良い思い出の一番大好きな海賊映画です。

 

【内容】

父親を殺され、女ながらも海賊船の船長となった主人公が、敵である伯父と対立しつつ財宝の眠る島“カットスロート・アイランド”を目指す、レニー・ハーリン監督による海洋アドベンチャー!ジーナ・デイヴィス、マシュー・モティーンほか出演。