読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚

本や映画の情報サイト

千と千尋の神隠し - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0174

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

初めはジブリだとバカにしていたのですが見てみたら大人の私でも考えさせられると思いました。 その頃色々な事に悩んでる時期でもあったのですが何も努力せずに目の前のおいしい話にくいつくと後で痛い目に合うという事がわかったり充実感がなくなってしまうということもわかりました。 勇気を出して一歩外に踏み出すことで今まで見えなかった部分が見えてきたりするという事もわかりました。 あの映画のおかげて充実した毎日が送れていると思います。

 

【内容】

ひ弱で不機嫌な少女、千尋は現代に生きる普通の女の子。両親とともに車で引っ越し先の家へと向かう途中で「不思議の町」に迷い込んだ。店のカウンターにあった料理を勝手に食べた両親は、豚に姿を変えられてしまう。ひとりぼっちになってしまった千尋は、名を奪われ「千」と呼ばれるようになり、その町を支配する魔女・湯婆婆の下で働き始める。千尋は湯屋「油屋」の下働きとして働きながら、様々な出来事に遭遇しつつも、謎の少年ハクや先輩のリン、釜爺らの助けを借りて、厳しい難局に立ち向かっていく。はたして千尋は元の世界に帰れるのか……?