本棚

本や映画の情報サイト

ゴッド・ファーザー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0166

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

それまでのイメージとしては、激しいシーンの多いバイオレンス映画だと思って観たのですが、実際い最後まで観てみると家族の映画だと思い、考えることが多い映画でした。もちろん危ないシーンもあるのですが、映像の美しさやファミリーのきずな、命懸けの駆け引きや勝負など見どころが満載で観る方によって感想は全然違うかもしれません。大人の世界を覗いた気がしましたし、子供ながら愛について考えるきっかけになった大きな一本です。

 

【内容】

コッポラ監督は、コルレオーネ一族の家族模様と、ファミリーが手がける恐ろしい組織犯罪の両方の間で巧みにストーリーを展開させながら、アメリカでの勢力争いを巡るシチリア人マフィアの血なまぐさい盛衰を描いた。