本棚

本や映画の情報サイト

DEAD OR ALIVE 犯罪者 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0165

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

かなりバイオレンスシーンが多い、なかなか観るのに勇気がいる作品です。この映画は最後に地球が半分に割れるシーンがあって、それだけこの映画に関わった方全員が力を出し尽くしたと思えびっくりした作品です。映画の常識も超えていて、「ああ、人生ももっと自由にやりたい事をやっていいんだ」と勇気をもらえた映画です。自分の殻が分かったと言いますか、無意識のうちに不自由な中で生きていたのだなあとこの映画で感じることができました。

 

【内容】

「フツーに生きたいなら、このクライマックスは知らない方がいい。」セックス、金、ドラッグ、暴力…欲望の渦巻く街・歌舞伎町で、中国マフィアのボスが殺された。刑事・城島は事件の裏に歌舞伎町支配を狙う若きギャング団の存在を知る。団の中心は団を守る為なら仲間でも殺す非情さをもつ男、中国残留孤児3世の龍。日本裏社会の頂点を目指す龍と、執拗に捜査する城島。二人の間合いは、臨界点に達しようとしていた…