本棚

本や映画の情報サイト

ビー・バップ・ハイスクール - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0142

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

中学生の時に友達と一緒に観てかなりの影響を受けた記憶があります!もちろん漫画も読みましたが、なんと言っても実写が最高でした!シリーズの中でも特にパート1とパート2高校与太郎哀歌ですね!仲村トオルと清水宏次朗のコンビが最高ですし中山美穂ミポリンまでも出演してましたからね!たぶん歴代ヤンキー映画実写の中で一番最高だったのではないでしょうか!なのでボンタンに憧れ履いてた人も多かったのではないでしょうか?私にとっては若かりし時代の一幕人生を変えた映画のひとつでした。

 

【内容】

【解説&ストーリー】
ツッパリ=不良という公式を見事に覆し、爽やかで硬派なビー・バップ旋風を巻き起こした人気シリーズ第1弾。豪華キャスト結集、一触即発・ツッパリ大熱狂純愛過激学園ドラマ!

【キャスト】
清水宏次朗、仲村トオル、中山美穂、宮崎ますみ

【スタッフ】
原作:きうちかずひろ
脚本:那須真知子
監督:那須博之

【公開日】1985年12月公開