本棚

本や映画の情報サイト

チャンス商会 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0141

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この映画に出演している俳優さん目当てで見始めましたが、主人公のおじいさん、また、そのおじいさんと恋に落ちるおばあさんの関係性をエンディングで知った時、「家族の大切さ」を感じさせられました。 映画が終わっても涙が止まりませんでしたが、自分の祖父母や親をこの作品の登場人物と重ね合わせた時、自分はこれから何をしてあげられるのか?何をするべきなのか?考えさせられました。 また、自分が何気なく過ごしている毎日はとても貴重なもので、そう実感はしていなくてもその恵まれた環境の中で精一杯頑張らないといけないと、気持ちを切り替えさせられました。

 

【内容】

最初で最後の初恋が教えてくれたもの――

優しい嘘と切ない秘密を知ったとき、もっともピュアな涙が零れ落ちる。

◆長い年月を生きてきたおじいさんとおばあさん二人の、不器用でピュアな恋愛と、
それを応援する人々の姿を温かく微笑ましく描き出した感動作。

◆EXOのチャンヨル、ついにスクリーンデビュー! !
絶大な人気を誇るK-POPグループEXOのメンバーであるチャンヨルがスクリーンデビュー!

◆韓国が誇る名匠、カン・ジェギュ監督のもと、超一流スタッフが集結!
『シュリ』、『ブラザーフッド』など興行成績記録を塗り替える作品を作り続け韓国を代表する監督となったカン・ジェギュが、初の感動ドラマに挑戦!

【作品内容】
韓国を代表する名匠カン・ジェギュ監督が、不器用でピュアな恋愛と、それを応援する人々の姿を
温かく微笑ましく描き出す。どこか憎めないおじいちゃんソンチルに名優パク・クニョン。
美しい花屋の女主人には『自由が丘で』などのユン・ヨジョン。また、絶大な人気を誇る
EXOのチャンヨルがスクリーンデビュー、心優しい高校生役を自然体でこなし、素晴らしい演技を披露しているのも話題だ。
年輪を重ねた二人の、まるで初恋のような恋愛は、これが最後かもという思いから、
より切実なラブ・ストーリーへと変化し、物語は観客の想像を超える展開へと向かっていく。
切ない真実が明らかになった瞬間、それぞれの思いが心に迫り、深く優しい感動があなたを包み込むー。

【あらすじ】
小さなスーパーマーケット“チャンスマート"で働く頑固で口うるさいソンチル(パク・ クニョン)は、
孤独死も意識し始めた独り身のおじいちゃん。町全体が再開発計画ムード の中、
ただ一人反対して同意書に判を押さない偏屈者だ。
そんな折、お向かいに美しく 朗らかな花屋の女主人グンニム(ユン・ヨジョン)が引っ越してきた。
ソンチルのつんけんした態度にも、 いつも微笑み気遣うグンニムの優しさに徐々に惹かれていき、
最後の恋とドキドキするソンチルだが、 彼女に対して素直になれない。
そんな様子を見かねた、チャンスマートの社長チャンス (チョ・ジヌン)ほか街の人々は
恋を成就させるため一丸となって応援していく。
しかし、その裏にはソンチルには言えない秘密があった。

【キャスト】
パク・クニョン『ブーメランファミリー』「花よりおじいさん」シリーズ
ユン・ヨジョン『ハウスメイド』『自由が丘で』
チャンヨル(EXO)「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」
チョ・ジヌン『群盗』『バトル・オーシャン/海上決戦』
ハン・ジミン『王の涙-イ・サンの決断-』「屋根部屋のプリンス」
ムン・ガヨン『殺人漫画』「Mimi」

【スタッフ】
監督: カン・ジェギュ『シュリ』『ブラザーフッド』
脚本:イ・サンヒョン『母なる復讐』
脚本・脚色:カン・ジェギュ、パン・ウンジン『マルティニークからの祈り』(監督)
撮影:イ・ヒョンドク『サニー 永遠の仲間たち』『ハウスメイド』
音楽:イ・ドンジュン『7番房の奇跡』『マイウェイ 12,000キロの真実』『シュリ』
美術:オ・ヒョンスク