本棚

本や映画の情報サイト

スピード - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0136

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

日本でかなりの話題になったキアヌリーブス主演映画「スピード」です。 話題になってたのは知っていましたが公開されたときは観てませんでした。 レンタルビデオで後から観たのですが、あまりの面白さとキアヌの格好よさに嵌まり それから洋画をたくさん見るようになりましたね。 それまでは映画をあんまり観るということがなく、 アクション映画や恋愛物と色んなジャンルの洋画を見るのに夢中でした。 ハリウッドスターを好きになったのも初めての経験でしたね。 「スピード」をきっかけに日々の日常がすごい充実してたのを思い出します。

 

【内容】

キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック共演、
ヤン・デ・ボン監督が繰り出すノンストップ・アクション決定版!!

映画の言葉 “異常な状況で結ばれた男女は長続きしない"


<キャスト&スタッフ>
ジャック・トラヴェン…キアヌ・リーブス(山寺宏一)
ハワード・ペイン…デニス・ホッパー(穂積隆信)
アニー…サンドラ・ブロック(戸田恵子)

監督:ヤン・デ・ボン
製作:マーク・ゴードン
脚本:グラハム・ヨスト
撮影:アンジェイ・バートコウィアック
音楽:マーク・マンシナ

●字幕翻訳:戸田奈津子 ●吹替翻訳:平田勝茂

<ストーリー>
ラッシュ・アワーのLA。乗車15名を乗せた市バスに時速80km以下に減速すると爆発する時限爆弾が仕掛けられた! ロス警察のSWAT隊員ジャックが人質救出のために立ちあがる!

<ポイント>
◎1994年度アカデミー賞2部門受賞(音響効果編集賞/録音賞)
●サンドラ・ブロック、キアヌ・リーブスの名を一躍有名にした記念すべき超ヒット作!