本棚

本や映画の情報サイト

ハリーポッター - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0134

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

ハリーポッターシリーズは、わたしにとって父との思い出の映画です。きっかけは、祖母が買ってきてくれたハリーポッターの第1巻の本でした。そのころ幼稚園生だったわたしは、その本を自分で読むことができず、父が寝るときに読んでくれました。それからしばらくして映画が公開され、父と二人でシリーズ第1作のその映画を見にいきました。それから何年も、年頃を迎えても、ハリーポッターシリーズの新作が発表されるたびに父と一緒に映画を見にいきました。映画だけを観て本を読んでいなかった父に、映画のシーンを説明したことなどは良い思い出です。

 

【内容】

全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。