本棚

本や映画の情報サイト

マイ・インターン - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0126

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

その時、仕事がとても忙しい時期で、人に頼ったりすることも人弱音を吐くこともできない状態でした。そんな時にこの映画を見たのですが、仕事は確かに大切だけれど、良く周りを見てみたら助けてくれる人はたくさんいるし、もっと周りに頼っても良い、弱音も吐いて良いものなのだと気付かせてもらいました。 主人公がその時の自分と全く同じ境遇だったので、より強くそう感じたのでしょう。それからは、仕事が忙しくて辛い時はこの映画を見ています。

 

【内容】

あの『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、ファッションサイトの社長に!
全ての女性を応援するデトックス・ムービーの誕生

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の“新人(インターン)"
舞台はニューヨーク。
華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。
そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。
最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、
やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。
そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。