本棚

本や映画の情報サイト

処刑人 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0121

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

10代の頃、映画館で何度も見てしまったのがこの作品。ただのアクションだと思っていたら、想像以上にすごかった。神の啓示を受けた兄弟が悪を成敗していく爽快さに加え、今ではお馴染みとなったオチを先に見せてなぜこうなったかの理由を後から見せる。この手法(編集)が素晴らしくかっこよく、映画館で何度も「かっこいい!!」と叫んでしまいそうになりました。ただのアクションなのに、どうしてか心を揺さぶってしまい、一度だけではなく何度も映画館に通うのもいいという私の映画人生を変えた一本です。

 

【内容】

監督・脚本: トロイ・ダフィー 撮影: アダム・ケイン 音楽: ジェフ・ダンナ 出演: ショーン・パトリック・フラナリー/ノーマン・リーダス/ウィリアム・デフォー/ビリー・コノリー -- 神の啓示を聞いた兄弟が、悪人を次々と処刑していく様を描くハード・アクション。主演は『ヤング・インディ・ジョーンズ/若き日の冒険』のショーン・P・フラナリー。