本棚

本や映画の情報サイト

シンデレラ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0114

 

【投稿者】

40代 女性

【人生に影響を与えた理由】

誰でも知っている「シンデレラ」ですが、映像で見ると綺麗だったのと、シンデレラの心の美しさに改めて感動しました。 そして、最後のシーン。王子様と再会してお城に行く前、継母が言った言葉。シンデレラを虐めた理由は「あなたが善良で美しいから」 とても印象に残りました。継母はシンデレラの外面と内面に嫉妬していたのです。今「モラルハラスメント」が話題になっていますが、これがモラハラの原因なのではと 思いました。しかし、心が美しいシンデレラは、継母に「あなたを許します」と言います。シンデレラのような心を持ちたいと思いました。

 

【内容】

時代を超えて愛され続ける珠玉の名作