本棚

本や映画の情報サイト

男たちの挽歌 - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0086

 

【投稿者】

50代 女性

【人生に影響を与えた理由】

人生のカタルシスを教えてくれた映画です。ラストの主人公の絶望的なシーンに、主演のチョウ・ユンファの大きな微笑み。友を命がけで守る主人公に、とても感動しました。古くさい命題の映画なのに、涙腺が崩壊されました。その後、「男たちの挽歌シリーズ」から、「賭神」とどんどん香港映画にハマっていき、香港映画しか見ないようになっていました。そして香港に結局10回以上も旅をする、ものすごい影響を受けた作品です。その後、アジア関係の仕事に就くきっかけにもなりました。

 

【内容】

香港マフィアの組織に身を置くホー、ホーの兄弟分マーク、ホーの弟で兄の逮捕に執念を燃やす刑事キット。香港マフィアの権力抗争を背景に、彼ら3人の男たちの友情と確執を描く。