本棚

本や映画の情報サイト

プリティ・ウーマン - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0081

 

【投稿者】

30代 女性

【人生に影響を与えた理由】

実は小学校の終わりころまでは全く持って映画には興味がありませんでした。 もちろん、子供ですからアニメ映画には興味があったのですが、いわゆるハリウッド映画は興味がなかったのに、いわゆるゴールデンタイムに夕飯を食べていたら母が突然テレビで映画を見だしました。 それがプリティウーマンだったのですが、そのシンデレラストーリーもうらやましかったですし、感動したのですが、それで映画の面白さを知って映画というものにはまりました。

 

【内容】

ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギアの共演が話題となった、現代版『マイ・フェア・レディ』とも言える作品が低価格で登場。ウブな実業家とコールガールが出会い、次第に惹かれ合う姿を描いたアメリカ的シンデレラストーリー。