本棚

本や映画の情報サイト

ハリー・ポッター - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0069

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

ハリーポッターと賢者の石を観て、イギリスに留学することを決めました。この映画が日本で放映されたとき、私はまだ小学校5年生の時でした。イギリスの映画を初めてみて、イギリスの風景や建物にひかれました。もちろん、ハリーポッターのシリーズ書籍は原作の洋書と訳書をすべて読み、映画シリーズも映画館に駆けつけて鑑賞しました。この映画に影響を受けて、積極的に英語の勉強に努め、大学も文学部英語学科に進み、イギリス留学を実現しました。

 

【内容】

全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。