本棚

本や映画の情報サイト

フォー・ウェディング - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0067

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

率直に、家族や友達、自分のことをもっと大切にしようと思わせてくれました。人生の数奇な偶然と、慶事と弔辞のイベントを映画の映像を通して家族や友人へ愛おしさを感じました。映画に出てくる4つの結婚式をみると結婚がしたくなり、1つだけでてくる葬儀をみると人生を大切にしたいという気持ちになりました。結婚式とお葬式は、自分の人生において何回もあるイベントではないので、自分の人生や人生の節目について考えるきっかけを与えてくれました。

 

【内容】

ハンサムで紳士のチャールズは、女性にはもてるが優柔不断で結婚には踏み切れない。ある日、友達の結婚式で彼は美しく聡明な女性キャリーと出会い、彼女にぞっこん。強引なアタックが功を奏して、その日の内にベッド・インに成功。しかし、結婚を意識した彼女の台詞を茶化してしまい、彼女はそのまま帰ってしまう。時が過ぎ、別の結婚式で再会した二人だが、キャリーはすでに富豪と婚約していた。結婚式の度に顔を合わせる二人の恋の行方は──?