本棚

本や映画の情報サイト

遥かなる大地へ ファー&アウェイ - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0065

 

【投稿者】

20代 女性

【人生に影響を与えた理由】

小学生のころ、エレクトーンで上記の映画のテーマソングを演奏しました。 演奏するというが先に決まってから映画を見たのですが、小学生の私には内容はあまり理解できていなかったと思います。。。 しかし、この映画に使われているサウンドトラックがあまりにも素晴らしく、この頃から奏者になりたいと思うようになりました。 現在、私は音楽大学に進み、オーケストラの勉強に励んでいます。 将来は、この映画の作曲者のJ.ウィリアムスのような偉大なかたの曲を演奏できるような奏者になりたいと思っています。

【内容】

19世紀末、西アイルランドの片田舎で家族とつつましく暮らす青年ジョセフ。 ある日、ジョセフの父が村で起きた地主へのデモ騒動に巻き込まれ命を落としてしまう。 ジョセフは地主のもとへ復讐に向かうが、そこで美しい娘シャノンと出会い、やがて2人は自らの土地を手に入れるためアメリカへ渡るのだった。 様々なトラブルに見舞われながらも夢に向かって歩み続けるジョセフとシャノン。そしてジョセフは、いよいよ土地獲得をめぐるランドレースに挑むのだが…。