本棚

本や映画の情報サイト

コマンドー - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0062

 

【投稿者】

40代 男性

【人生に影響を与えた理由】

この映画はアーノルド・シュワルツェネッガーのまだ若い頃の作品であるが、ターミネーターに続く彼の作品であったと思います。 ターミネーターはもちろん見ていますが、映画の中ではターミネーター役のシュワちゃんの肉体が見れるシーンがあったのですがそれほどのインパクトはなかったです。 しかし、コマンドーの作中ではシュワちゃんの鍛え上げられた肉体を強調するシーンが多く、ボディビルに興味を持ち、ウエイトトレーニングを始めるきっかけになっと思います。

 

【内容】

かつて特殊部隊のリーダーだった男の娘が誘拐された。敵の目的は、彼の殺人能力で某国の首相を暗殺すること。だが男は飛行機から密かに脱出! その事実が敵に発覚する前に、巨大な悪の軍団のアジトを探し出し、たった一人潜入した!