本棚

本や映画の情報サイト

マレフィセント - 私の人生に影響を与えた映画 vol.0059

 

【投稿者】

10代 女性

【人生に影響を与えた理由】

この映画を見る前までは、眠り姫のオーロラ姫は邪悪な魔女に永遠の眠りの呪いをかけられたのだと思っていました。しかし、私はこの映画を見て多角的な物の見方とはこういうことなのかと衝撃を受けました。オーロラ姫に呪いをかけた魔女、マレフィセントは、オーロラ姫の父親である男と恋をしていたのにも関わらず、睡眠薬を飲まされ翼を奪われ裏切られたのです。しかし成長したオーロラ姫に出会い、マレフィセントはオーロラ姫にしてしまったことを後悔します。心から愛するとはこういうことなのだと、本当に胸を打たれました。そしてオーロラ姫はマレフィセントからの愛のキスで目覚め、やはり最後は正しいものが幸せを手に入れるのだと感じました。私はこの映画を見てから、まわりの人たちを心から受け入れたいと思いながら生活しています。

 

【内容】

アンジェリーナ・ジョリー主演、ディズニーの名作『眠れる森の美女』のもうひとつの物語。“マレフィセント”に隠された禁断の秘密が明かされる。